3歳児 給食室のお手伝い~葉物ちぎり~

 

今日の給食はこちら

たくさんのお野菜が入っていましたがなんと3歳児クラスが食べやすく一口サイズにちぎってくれました

 

 

まずは栄養士の先生がどんな野菜を使うのか影絵クイズをしてくれました。

「キャベツ」「ブロッコリー」と知っている野菜の名前をたくさん言ってくれました

 

 

 

まずはこちらの大きな白菜

一人一枚めくってもらい食べやすくちぎってくれました。

 

 

 

お次はこちらのほうれん草

中から砂が落ちてきたことに驚いていました

 

 

 

最後は小松菜です。

ほうれん草との違いも教えてもらいばっちり見分けれましたよ

 

 

 

給食では「先生見つけたよ~」と野菜を掴んで見せてくれました。

お箸を使うのもどんどん上手になっています

ほしぐみさんありがとう

 

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 給食室のお手伝い~葉物ちぎり~

 

今日の給食はこちら

たくさんのお野菜が入っていましたがなんと3歳児クラスが食べやすく一口サイズにちぎってくれました

 

 

まずは栄養士の先生がどんな野菜を使うのか影絵クイズをしてくれました。

「キャベツ」「ブロッコリー」と知っている野菜の名前をたくさん言ってくれました

 

 

 

まずはこちらの大きな白菜

一人一枚めくってもらい食べやすくちぎってくれました。

 

 

 

お次はこちらのほうれん草

中から砂が落ちてきたことに驚いていました

 

 

 

最後は小松菜です。

ほうれん草との違いも教えてもらいばっちり見分けれましたよ

 

 

 

給食では「先生見つけたよ~」と野菜を掴んで見せてくれました。

お箸を使うのもどんどん上手になっています

ほしぐみさんありがとう

 

 

 

 

このページの先頭へ