七夕制作

7月7日の七夕に向けて、制作に取り組みました。

まずは、顔を作っていきます。

こちらは織姫彦星様のお着物になります。

1歳児さんは手でちぎり、

2歳児さんはハサミを使って切りました。

ベースのお着物に、ちぎったり、切ったりした千代紙を貼っています。

1歳児さんも、のりを使ってみます。

とても上手に使えていました

そして、スズランテープをさいていきます。

さいている間、すごく静かになります

流れ星風の素敵な七夕飾りが出来ました

最近、園では、七夕にちなんだ絵本を読んでいます。

織姫様と彦星様が、七夕の日にお空で出会えますように、、。

 

 

このページの先頭へ

七夕制作

7月7日の七夕に向けて、制作に取り組みました。

まずは、顔を作っていきます。

こちらは織姫彦星様のお着物になります。

1歳児さんは手でちぎり、

2歳児さんはハサミを使って切りました。

ベースのお着物に、ちぎったり、切ったりした千代紙を貼っています。

1歳児さんも、のりを使ってみます。

とても上手に使えていました

そして、スズランテープをさいていきます。

さいている間、すごく静かになります

流れ星風の素敵な七夕飾りが出来ました

最近、園では、七夕にちなんだ絵本を読んでいます。

織姫様と彦星様が、七夕の日にお空で出会えますように、、。

 

 

このページの先頭へ