2歳児ぱんだ組:6月の製作(雨の日のカエル)

ぱんだ組が始まってあっという間に2ヵ月がたちました

6月の製作では梅雨の時期ならではの雨とカエルの製作にみんなで挑戦しました

雨を表現する方法に絵の具を使用しましたが、いつもとは違う塗り方をしました

それは・・・壁に画用紙を貼り絵の具をたっぷりと含んだ筆をちょんとつけて垂れる様子を雨にしました

いざ挑戦

ちょんとつけるとたら~っと絵の具が落ちる様子をじーっと見て楽しむ様子が

そしていつもとは違い机で製作をしない体験についついダイナミックになるお友だちも

手も足の裏も絵の具だらけでしたがしっかりと楽しみ、気分は画家さんのようでした

ぱんだ組の画家の表情をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

後日カエルの口の中を塗り、半分にパタンと折り、目を付けて雨の中に大ジャンプさせました

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱいのカエルさんでさらにぱんだ組のお部屋が明るくなりました

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児ぱんだ組:6月の製作(雨の日のカエル)

ぱんだ組が始まってあっという間に2ヵ月がたちました

6月の製作では梅雨の時期ならではの雨とカエルの製作にみんなで挑戦しました

雨を表現する方法に絵の具を使用しましたが、いつもとは違う塗り方をしました

それは・・・壁に画用紙を貼り絵の具をたっぷりと含んだ筆をちょんとつけて垂れる様子を雨にしました

いざ挑戦

ちょんとつけるとたら~っと絵の具が落ちる様子をじーっと見て楽しむ様子が

そしていつもとは違い机で製作をしない体験についついダイナミックになるお友だちも

手も足の裏も絵の具だらけでしたがしっかりと楽しみ、気分は画家さんのようでした

ぱんだ組の画家の表情をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

後日カエルの口の中を塗り、半分にパタンと折り、目を付けて雨の中に大ジャンプさせました

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱいのカエルさんでさらにぱんだ組のお部屋が明るくなりました

 

 

 

このページの先頭へ