2歳児 ぱんだ組 食育活動

ぱんだ組では食育活動をしました

給食の先生が野菜の写真をたくさん用意してくれたのでその写真を見せるとみんな興味津々

実際に野菜も手に取って触ってみました

 

 

 

野菜の断面も見てみましたよ

「野菜の中身どんなふうになってるかな?何色かな?」と聞きながら断面を見せると、

なすの断面を見て「みどり!」と大きな声で答えてくれるお友達もいました

実際は白色ですが…確かに緑に見えないこともない…かな?(笑)

ピーマンやパプリカの断面を見る前はなすのように白色になっていると思う子が多かったようで…

実際に断面を見るとみんなビックリ

「白じゃない!」「小さい種がいっぱいあるよー!!」と教えてくれるぱんだ組さんでした

 

野菜の断面をまじまじと見たり、つんつん触ったりと興味津々な子どもたちでした

 

 

 

ぱんだ組で育てているトマトが大きくなったので収穫もしました

「トマトできてるー!」と嬉しそうな子どもたち

苗にできたトマトを見たり触ったりして興味津々でしたよ

ピーマンも収穫し始めているので野菜スタンプにする予定です

またブログにアップしますね

 

 

このページの先頭へ

2歳児 ぱんだ組 食育活動

ぱんだ組では食育活動をしました

給食の先生が野菜の写真をたくさん用意してくれたのでその写真を見せるとみんな興味津々

実際に野菜も手に取って触ってみました

 

 

 

野菜の断面も見てみましたよ

「野菜の中身どんなふうになってるかな?何色かな?」と聞きながら断面を見せると、

なすの断面を見て「みどり!」と大きな声で答えてくれるお友達もいました

実際は白色ですが…確かに緑に見えないこともない…かな?(笑)

ピーマンやパプリカの断面を見る前はなすのように白色になっていると思う子が多かったようで…

実際に断面を見るとみんなビックリ

「白じゃない!」「小さい種がいっぱいあるよー!!」と教えてくれるぱんだ組さんでした

 

野菜の断面をまじまじと見たり、つんつん触ったりと興味津々な子どもたちでした

 

 

 

ぱんだ組で育てているトマトが大きくなったので収穫もしました

「トマトできてるー!」と嬉しそうな子どもたち

苗にできたトマトを見たり触ったりして興味津々でしたよ

ピーマンも収穫し始めているので野菜スタンプにする予定です

またブログにアップしますね

 

 

このページの先頭へ