らいおん組 色水遊び

色水遊びでは、役割分担をしっかりして色水を作っていたらいおん組さん。

色を混ぜる時も、そっと「これぐらい?」と慎重に行っていました

「みどり」は何色と何色をまぜるの~?とわからなくなってしまったお友だちに他のお友だちが

「あおときいろだよ」と教え合う姿もみられました

同じ色を混ぜて「みどり」を作っても色の入れる配分で濃いみどりや薄い緑になったりと発見が多くできました。

濃いみどりは「まっちゃみた~い」と嬉しそうにお話していました

このページの先頭へ

らいおん組 色水遊び

色水遊びでは、役割分担をしっかりして色水を作っていたらいおん組さん。

色を混ぜる時も、そっと「これぐらい?」と慎重に行っていました

「みどり」は何色と何色をまぜるの~?とわからなくなってしまったお友だちに他のお友だちが

「あおときいろだよ」と教え合う姿もみられました

同じ色を混ぜて「みどり」を作っても色の入れる配分で濃いみどりや薄い緑になったりと発見が多くできました。

濃いみどりは「まっちゃみた~い」と嬉しそうにお話していました

このページの先頭へ