つきぐみ アサガオの種まき

6月6日にアサガオの種まきをしました

 

種を見ると「これはなに」「ちいさいね」と初めてのアサガオの種に興味津々でした

 

種を手に乗せるとじっと見つめて種を観察していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が穴を開けたところに一人ずつ種を植えました

 

 

小さい種を植えるのは少し難しかったですがみんな上手に穴の中に入れることができました

 

 

種に土をかぶせて「できたよ」とみんなニコニコ笑顔でした

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなでアサガオの種に水やりをしました

 

 

初めてのじょうろに持ち方が分からず苦戦していましたが先生と一緒にじょうろを持ち水やりをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピンクのお花が咲きますように」「青のお花が咲きますように」とそれぞれ願いを込めながら水やりをしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

これからはお当番さんに毎日水やりをしてもらいます

 

 

自分の当番の日がいつ来るのか毎日楽しみにしているつきぐみさんです

 

 

 

 

このページの先頭へ

つきぐみ アサガオの種まき

6月6日にアサガオの種まきをしました

 

種を見ると「これはなに」「ちいさいね」と初めてのアサガオの種に興味津々でした

 

種を手に乗せるとじっと見つめて種を観察していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が穴を開けたところに一人ずつ種を植えました

 

 

小さい種を植えるのは少し難しかったですがみんな上手に穴の中に入れることができました

 

 

種に土をかぶせて「できたよ」とみんなニコニコ笑顔でした

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなでアサガオの種に水やりをしました

 

 

初めてのじょうろに持ち方が分からず苦戦していましたが先生と一緒にじょうろを持ち水やりをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピンクのお花が咲きますように」「青のお花が咲きますように」とそれぞれ願いを込めながら水やりをしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

これからはお当番さんに毎日水やりをしてもらいます

 

 

自分の当番の日がいつ来るのか毎日楽しみにしているつきぐみさんです

 

 

 

 

このページの先頭へ