交通安全教室

 

6月16(金)に祐天寺ナーサリーのホールで

交通安全教室を行いました

 

まずは、お巡りさんが横断歩道を渡る時のルールを説明してくれました

 

 

 

次に、交通ルールを教えてくれる映像(アニメ)を見ました

みんな真剣に見ています

 

 

 

 

 

映像を見終った後は、実際に横断歩道を渡る練習をしてみました

 

信号が青に変わったら、右見て、左見て、もう1度右を見て、、手を挙げて渡ります

 

最初は、にじ組さんからスタート左右を見てしっかり手を挙げて渡れました

 

 

 

 

 

 

 

次は、そら組さん真剣な表情で取り組んでいましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、ほし組さん少しドキドキしていたようですが1人で渡れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はつき組さんちょっぴり緊張していたようですが、楽しそうに渡っていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても上手に渡れました

お散歩の時などに、みんなで一緒に確認して習慣付いていければと思います。

お家でも子どもたちに聞きながら実践してみてくださいね

 

 

このページの先頭へ

交通安全教室

 

6月16(金)に祐天寺ナーサリーのホールで

交通安全教室を行いました

 

まずは、お巡りさんが横断歩道を渡る時のルールを説明してくれました

 

 

 

次に、交通ルールを教えてくれる映像(アニメ)を見ました

みんな真剣に見ています

 

 

 

 

 

映像を見終った後は、実際に横断歩道を渡る練習をしてみました

 

信号が青に変わったら、右見て、左見て、もう1度右を見て、、手を挙げて渡ります

 

最初は、にじ組さんからスタート左右を見てしっかり手を挙げて渡れました

 

 

 

 

 

 

 

次は、そら組さん真剣な表情で取り組んでいましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、ほし組さん少しドキドキしていたようですが1人で渡れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はつき組さんちょっぴり緊張していたようですが、楽しそうに渡っていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても上手に渡れました

お散歩の時などに、みんなで一緒に確認して習慣付いていければと思います。

お家でも子どもたちに聞きながら実践してみてくださいね

 

 

このページの先頭へ