本園リトル・キンダー チューリップ組

リトル・キンダーの2歳児クラス チューリップ組では、

毎週木曜の体操レッスン、月1回のアートやりとぴあがカリキュラムに組み込まれています。

毎回のレッスンを楽しみにしている子どもたちの様子を少しだけお届けします。

 

 【体操レッスン 木曜日】 毎月変わる、リズム体操 6月は「♪ぶらぶら星人」でした。

 みんなとっても楽しそうです。全身をぶらぶらしています

 

 

 

 

 

 

 

  跳び箱とマットでできたでこぼこ道を登ります。

 

 

 

 

 

 最後は、勢いよくジャンプ

 

 

 

 【アートレッスン 月1回火曜日】

 今日のレッスン内容のお話をしっかり聞きます。 この日は、絵の具で雨を表現するようです。

 

 

 

 説明のあと、実際に描く紙に案内され、ワクワクが止まりません

 

 

 

  好きな色の絵の具を持って、絵の具が垂れていくのを各々たのしみました

 

 

 

 

 

 途中で絵の具を交換したりして

 ど~れ~にぃ、し~よ~う~かな?

 

 

 

 

 

 

 

 最後は、完成した作品の前で、記念写真⁈ Aチーム

 

 

 

 Bチーム

 

 

 【りとぴあ 月1回金曜日】 この日は、音楽に合わせて海の生き物に変身するようで

 先生とどんな生き物がいるか、話あって⁈いました。

 

 

 

 かに、えび、くじらなどなど出てきた生き物になり切って、動いていました。

 

 

 

 海底トンネルを通ったりもして、笑顔満開です。

 

 

 

 

 

 

 

 レッスンごとに、いろいろな表情や成長を見せてくれる子どもたち。

 次のレッスンでは、どんなワクワクや、挑戦が待っているか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

本園リトル・キンダー チューリップ組

リトル・キンダーの2歳児クラス チューリップ組では、

毎週木曜の体操レッスン、月1回のアートやりとぴあがカリキュラムに組み込まれています。

毎回のレッスンを楽しみにしている子どもたちの様子を少しだけお届けします。

 

 【体操レッスン 木曜日】 毎月変わる、リズム体操 6月は「♪ぶらぶら星人」でした。

 みんなとっても楽しそうです。全身をぶらぶらしています

 

 

 

 

 

 

 

  跳び箱とマットでできたでこぼこ道を登ります。

 

 

 

 

 

 最後は、勢いよくジャンプ

 

 

 

 【アートレッスン 月1回火曜日】

 今日のレッスン内容のお話をしっかり聞きます。 この日は、絵の具で雨を表現するようです。

 

 

 

 説明のあと、実際に描く紙に案内され、ワクワクが止まりません

 

 

 

  好きな色の絵の具を持って、絵の具が垂れていくのを各々たのしみました

 

 

 

 

 

 途中で絵の具を交換したりして

 ど~れ~にぃ、し~よ~う~かな?

 

 

 

 

 

 

 

 最後は、完成した作品の前で、記念写真⁈ Aチーム

 

 

 

 Bチーム

 

 

 【りとぴあ 月1回金曜日】 この日は、音楽に合わせて海の生き物に変身するようで

 先生とどんな生き物がいるか、話あって⁈いました。

 

 

 

 かに、えび、くじらなどなど出てきた生き物になり切って、動いていました。

 

 

 

 海底トンネルを通ったりもして、笑顔満開です。

 

 

 

 

 

 

 

 レッスンごとに、いろいろな表情や成長を見せてくれる子どもたち。

 次のレッスンでは、どんなワクワクや、挑戦が待っているか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ