『七夕製作』①

『七夕製作』が始まりましたよ

『たなばたさま』の本を読んで、製作のお話を聞きましたよ

まずは、彦星と織姫の土台作りから

黄緑の絵の具を塗っていきます

1歳児さんも上手ですね

乾いたら、星をのり付けして シールでデコレート

1歳児さんものり付けしていきますよ

ここで、自由遊びの1コマを覗いてみたら

働く車や電車が大好きな2歳児さんたちが「ガタンゴトン」と出発し始めると、

1歳児さんが急いで乗り込みましたよ

でも私たちはやっぱりお人形が大好きとポーズをとってくれました

 

 

このページの先頭へ

『七夕製作』①

『七夕製作』が始まりましたよ

『たなばたさま』の本を読んで、製作のお話を聞きましたよ

まずは、彦星と織姫の土台作りから

黄緑の絵の具を塗っていきます

1歳児さんも上手ですね

乾いたら、星をのり付けして シールでデコレート

1歳児さんものり付けしていきますよ

ここで、自由遊びの1コマを覗いてみたら

働く車や電車が大好きな2歳児さんたちが「ガタンゴトン」と出発し始めると、

1歳児さんが急いで乗り込みましたよ

でも私たちはやっぱりお人形が大好きとポーズをとってくれました

 

 

このページの先頭へ