製作『かさ』

『かさ』の製作をしましたよ

先ずはしっかりお話を聞いて・・

絵の具3色を使ってデカルコマニーの技法で作っていきます

かさの形の画用紙を半分に折って、半分にだけ3色の絵の具を好きに置いていきます

1歳児さんも上手に筆を持って

乾いたらそれぞれのマークの色の柄を貼って・・完成です

黄緑が2歳児さん橙色が1歳児さんです

このページの先頭へ

製作『かさ』

『かさ』の製作をしましたよ

先ずはしっかりお話を聞いて・・

絵の具3色を使ってデカルコマニーの技法で作っていきます

かさの形の画用紙を半分に折って、半分にだけ3色の絵の具を好きに置いていきます

1歳児さんも上手に筆を持って

乾いたらそれぞれのマークの色の柄を貼って・・完成です

黄緑が2歳児さん橙色が1歳児さんです

このページの先頭へ