七夕会☆

 

7月7日に七夕会を行いました

 

天の川のトンネルをくぐって会場に集合です

 

小さいクラスのお友だちは少しドキドキしながらも

楽しそうにくぐっていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいクラスのお友だちは元気よくトンネルに入っていきました

ポーズをとってくれたお友だちも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員集まったところで、先生から七夕の由来についてのお話を聞きました

 

 むかしむかし、星の世界に織姫と彦星というお星さまがいました。

2人はいつも楽しく歌ったり踊ったりしていましたが、

だんだん仕事をしなくなってしまいました。

 

 

 

怒った神様が「天の川」を作り、2人は会えなくなってしまいました。

 

2人はとても悲しみました。

 

 

 

 

可愛そうになった神様は、1年に1度だけ「かささぎ」という鳥で橋を作り

2人を会わせてあげることにしました。

 

 

みんなお話を興味津々で聞いていました

 

 

 

 

 

 

みんなの願い事が叶いますように・・・

 

 

☆集合写真☆

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

七夕会☆

 

7月7日に七夕会を行いました

 

天の川のトンネルをくぐって会場に集合です

 

小さいクラスのお友だちは少しドキドキしながらも

楽しそうにくぐっていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいクラスのお友だちは元気よくトンネルに入っていきました

ポーズをとってくれたお友だちも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員集まったところで、先生から七夕の由来についてのお話を聞きました

 

 むかしむかし、星の世界に織姫と彦星というお星さまがいました。

2人はいつも楽しく歌ったり踊ったりしていましたが、

だんだん仕事をしなくなってしまいました。

 

 

 

怒った神様が「天の川」を作り、2人は会えなくなってしまいました。

 

2人はとても悲しみました。

 

 

 

 

可愛そうになった神様は、1年に1度だけ「かささぎ」という鳥で橋を作り

2人を会わせてあげることにしました。

 

 

みんなお話を興味津々で聞いていました

 

 

 

 

 

 

みんなの願い事が叶いますように・・・

 

 

☆集合写真☆

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ