わかめあそび

今日は、わかめで感触あそびをしました

 

まずは、乾燥したわかめの観察から

 

 

『なんだこれ??』と不思議そうに、恐る恐る触ってみたり、

 

『パリパリしてる!!』と、割ったり砕いてみたり・・・

 

水を入れて変化を見ていると、『パリパリがなくなった!!』っと、

 

わかめの状態の変化に驚いていました

 

 

外に出て、タライに入れてぐるぐる混ぜて、わかめスープを作ったり、

 

壁や窓にペタペタ貼ったりして、楽しみました

 

 

水に戻したわかめの感触がおもしろくて、夢中な子どもたちでした

このページの先頭へ

わかめあそび

今日は、わかめで感触あそびをしました

 

まずは、乾燥したわかめの観察から

 

 

『なんだこれ??』と不思議そうに、恐る恐る触ってみたり、

 

『パリパリしてる!!』と、割ったり砕いてみたり・・・

 

水を入れて変化を見ていると、『パリパリがなくなった!!』っと、

 

わかめの状態の変化に驚いていました

 

 

外に出て、タライに入れてぐるぐる混ぜて、わかめスープを作ったり、

 

壁や窓にペタペタ貼ったりして、楽しみました

 

 

水に戻したわかめの感触がおもしろくて、夢中な子どもたちでした

このページの先頭へ