とうもろこしの皮むき

給食の先生のお手伝いで、とうもろこしの皮むきに挑戦しました

 

緑色の皮に包まれて、茶色いひげがフッサフサなとうもろこし★★★

 

いつも食べているとうもろこしとは違う様子に戸惑うみんな

 

さぁ、頑張ってむいてみよう

 

 

ドキドキしながら、少しずつむいていた子どもたち・・・。

 

黄色い粒々が見えてくると、『あっっっ!!!』と、むくスピードが加速

 

 

見慣れたとうもろこしの姿が出てきて、大喜びの子どもたち

 

旬の食材に触れてみたり、においを感じてみたり、五感で感じる体験を通して、

 

食べることへの関心を深め、楽しい食事につながればいいなと思っています

 

いつも給食を作ってくださっている、給食の先生と一緒に活動できることも、

 

とてもいい時間でした

 

みんなでむいたとうもろこしは、明日のおやつです

 

『おいしく茹でて、持ってくるからね!!!』と、言ってくださいました

このページの先頭へ

とうもろこしの皮むき

給食の先生のお手伝いで、とうもろこしの皮むきに挑戦しました

 

緑色の皮に包まれて、茶色いひげがフッサフサなとうもろこし★★★

 

いつも食べているとうもろこしとは違う様子に戸惑うみんな

 

さぁ、頑張ってむいてみよう

 

 

ドキドキしながら、少しずつむいていた子どもたち・・・。

 

黄色い粒々が見えてくると、『あっっっ!!!』と、むくスピードが加速

 

 

見慣れたとうもろこしの姿が出てきて、大喜びの子どもたち

 

旬の食材に触れてみたり、においを感じてみたり、五感で感じる体験を通して、

 

食べることへの関心を深め、楽しい食事につながればいいなと思っています

 

いつも給食を作ってくださっている、給食の先生と一緒に活動できることも、

 

とてもいい時間でした

 

みんなでむいたとうもろこしは、明日のおやつです

 

『おいしく茹でて、持ってくるからね!!!』と、言ってくださいました

このページの先頭へ