7月 お誕生会

 

 

 

7月のお誕生会を行いました

 

 

つきぐみさん、ほしぐみさん、そらぐみさんの3名です

 

 

インタビューに大きな声で答えられました

 

 

 

 

 

 

すきな食べ物は・・・・・・ マンゴーです

 

 

 

 

 

大きくなったら・・・・・・ T 先生になりたいです

 

 

 

 

 

 

だいすきなケーキのお誕生カードです

 

 

 

 

 

何歳ですか?・・・・・・・3さい

 

かっこいい3の指をみせてくれました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでお歌のプレゼントをしたあと、

 

にじ組さんからの劇のプレゼントをしました

 

最近、にじ組では絵本を通してSDGsの勉強をしており、環境汚染について

 

少しずつわかるようになりました

 

環境汚染を防ぐためには、どうしたらいいか、、、

 

 

 

 

 

 

他のクラスのお友だちにも伝えようということで、

 

ベネッセの紙芝居『もったいないったら もったいない』のお話を

 

劇で発表することにしました

 

 

 

 

はやく発表したくて、ワクワクしている表情です

 

※発表の様子は、おうちえんにて配信します

 ご家庭でも一緒に『もったいないダンス』お子さんと踊ってみてください

 

 

 

 

 

 

折り紙遊びをしていると、もったいないロボがやってきて、、、

 

 

 

 

 

紙は、折り間違えてもすぐに捨てずに大事に使おう

 

 

と、教えてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手洗い場では、水を出しっぱなしにしない、石鹸をたくさんださない

 

捨てちゃったらもったいな~~い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の食べ残し、もったいな~~い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、みんなで『もったいないったらもったいない』ダンスです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「また、つかえるよ

 

 

 「水は止めてね

 

 

 

「無駄づかいダメ

 

 

 

「目指せ、お皿ピカピカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もったいないロボはニコニコになりました 

 

 

 

 

見ているお友だちも、「もったいな~い」と口ずさんだり

 

手拍子をして応援してくれました

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

7月 お誕生会

 

 

 

7月のお誕生会を行いました

 

 

つきぐみさん、ほしぐみさん、そらぐみさんの3名です

 

 

インタビューに大きな声で答えられました

 

 

 

 

 

 

すきな食べ物は・・・・・・ マンゴーです

 

 

 

 

 

大きくなったら・・・・・・ T 先生になりたいです

 

 

 

 

 

 

だいすきなケーキのお誕生カードです

 

 

 

 

 

何歳ですか?・・・・・・・3さい

 

かっこいい3の指をみせてくれました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでお歌のプレゼントをしたあと、

 

にじ組さんからの劇のプレゼントをしました

 

最近、にじ組では絵本を通してSDGsの勉強をしており、環境汚染について

 

少しずつわかるようになりました

 

環境汚染を防ぐためには、どうしたらいいか、、、

 

 

 

 

 

 

他のクラスのお友だちにも伝えようということで、

 

ベネッセの紙芝居『もったいないったら もったいない』のお話を

 

劇で発表することにしました

 

 

 

 

はやく発表したくて、ワクワクしている表情です

 

※発表の様子は、おうちえんにて配信します

 ご家庭でも一緒に『もったいないダンス』お子さんと踊ってみてください

 

 

 

 

 

 

折り紙遊びをしていると、もったいないロボがやってきて、、、

 

 

 

 

 

紙は、折り間違えてもすぐに捨てずに大事に使おう

 

 

と、教えてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手洗い場では、水を出しっぱなしにしない、石鹸をたくさんださない

 

捨てちゃったらもったいな~~い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の食べ残し、もったいな~~い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、みんなで『もったいないったらもったいない』ダンスです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「また、つかえるよ

 

 

 「水は止めてね

 

 

 

「無駄づかいダメ

 

 

 

「目指せ、お皿ピカピカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もったいないロボはニコニコになりました 

 

 

 

 

見ているお友だちも、「もったいな~い」と口ずさんだり

 

手拍子をして応援してくれました

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ