『野菜スタンプ』(食育を兼ねて)

今日は野菜を使って製作をしましたよ

とうもろこし・ピーマン・おくら・レンコンをまずは、触ってみましたよ

みんなの前で半分に切ってみたり、とうもろこしは順番に皮をむいていったり・・

レンコンは覗くと向こうが見えるね

オクラは、星★みたいだね

とうもろこしは、がぶっと食べるんだよ・・と

皮をむいたら・・ひげがたくさん

3色の絵の具でスタンプをしていきましたよ

みんな夢中でスタンプ・スタンプ

『ぺったん・ぺったん』と言いながら

玄関に貼っているので見てあげてくださいね

このページの先頭へ

『野菜スタンプ』(食育を兼ねて)

今日は野菜を使って製作をしましたよ

とうもろこし・ピーマン・おくら・レンコンをまずは、触ってみましたよ

みんなの前で半分に切ってみたり、とうもろこしは順番に皮をむいていったり・・

レンコンは覗くと向こうが見えるね

オクラは、星★みたいだね

とうもろこしは、がぶっと食べるんだよ・・と

皮をむいたら・・ひげがたくさん

3色の絵の具でスタンプをしていきましたよ

みんな夢中でスタンプ・スタンプ

『ぺったん・ぺったん』と言いながら

玄関に貼っているので見てあげてくださいね

このページの先頭へ