夏祭りごっこ

まつやまちナーサリーにて、夏祭りごっこを行ないました

今年の夏祭りのテーマは「おばけ」です。

保育室にも、おばけがたくさんやってきて

おばけにちなんだ、ゲームや遊びが催されました

まずは、「おばけやしき」

勇気を出して入ってみると・・・

中は迷路になっています。出口はどこかわかるかな?

子どもたちは、大喜びです。

ボーリングでは、おばけの的を倒します。

おばけを上手くたおせるかな?

製作コーナーでは、おばけの「でんでんだいこ」を作りました。

「ヨーヨー遊び」も大盛況!

お部屋は子どもたちの歓声にあふれていました

今年の夏は、例年にないほどの酷暑ですが、

涼しいお部屋の中で、お友達と一緒にとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

このページの先頭へ

夏祭りごっこ

まつやまちナーサリーにて、夏祭りごっこを行ないました

今年の夏祭りのテーマは「おばけ」です。

保育室にも、おばけがたくさんやってきて

おばけにちなんだ、ゲームや遊びが催されました

まずは、「おばけやしき」

勇気を出して入ってみると・・・

中は迷路になっています。出口はどこかわかるかな?

子どもたちは、大喜びです。

ボーリングでは、おばけの的を倒します。

おばけを上手くたおせるかな?

製作コーナーでは、おばけの「でんでんだいこ」を作りました。

「ヨーヨー遊び」も大盛況!

お部屋は子どもたちの歓声にあふれていました

今年の夏は、例年にないほどの酷暑ですが、

涼しいお部屋の中で、お友達と一緒にとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

このページの先頭へ