製作『夏の虫』

『夏の虫』を製作しましたよ

先ずは、羽を作るために手に絵の具でペタペタとスタンプ

緑・赤・黄の3色からそれぞれ好きに選んで・・

次に、体の製作のお話を聞いて・・

「カブトムシ」と「クワガタ」から好きなほうを選んで 製作開始です

目と触覚と足をのり付けしていきますよ

1歳児さんも上手にのりを使って貼っていきます

次は、先日作った「羽」をのり付けしていきますよ

2歳児さんは「羽を広げたいのがいいいなぁ~」なんて言いながら工夫して貼っていきましたよ

玄関の木にきれいな羽を広げてとまりました

このページの先頭へ

製作『夏の虫』

『夏の虫』を製作しましたよ

先ずは、羽を作るために手に絵の具でペタペタとスタンプ

緑・赤・黄の3色からそれぞれ好きに選んで・・

次に、体の製作のお話を聞いて・・

「カブトムシ」と「クワガタ」から好きなほうを選んで 製作開始です

目と触覚と足をのり付けしていきますよ

1歳児さんも上手にのりを使って貼っていきます

次は、先日作った「羽」をのり付けしていきますよ

2歳児さんは「羽を広げたいのがいいいなぁ~」なんて言いながら工夫して貼っていきましたよ

玄関の木にきれいな羽を広げてとまりました

このページの先頭へ