1歳児うさぎ組 敬老の日

9月18日は敬老の日ということで、大好きなおじいちゃんおばあちゃんに向けて絵ハガキの製作をしました

たんぽ筆を使って、ハガキにぽんぽんと絵の具をスタンプしていきます

 

 

今まで何度かたんぽ筆の製作をしているので、みんなすっかりお手のものです

そして完成品がこちら

 

 

可愛らしい笑顔の写真が入った素敵な絵ハガキができあがりました

 

ついに投函の日がやってきました

目の前にあるポストに「今から何をするんだろう」とワクワクした様子で先生の話をよく聞いています。

 

 

 

「今から自分たちでポストに入れるよ~

 

 

 

 

「中はどうなっているんだろう?」と、のぞき込んでいる子もいました

 

 

最後はみんなで「とどきますようにっ」とおまじないをかけました

日ごろお世話になっているおじいちゃんおばあちゃんたちへ、子どもたちの元気と感謝の気持ちが届きますように

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児うさぎ組 敬老の日

9月18日は敬老の日ということで、大好きなおじいちゃんおばあちゃんに向けて絵ハガキの製作をしました

たんぽ筆を使って、ハガキにぽんぽんと絵の具をスタンプしていきます

 

 

今まで何度かたんぽ筆の製作をしているので、みんなすっかりお手のものです

そして完成品がこちら

 

 

可愛らしい笑顔の写真が入った素敵な絵ハガキができあがりました

 

ついに投函の日がやってきました

目の前にあるポストに「今から何をするんだろう」とワクワクした様子で先生の話をよく聞いています。

 

 

 

「今から自分たちでポストに入れるよ~

 

 

 

 

「中はどうなっているんだろう?」と、のぞき込んでいる子もいました

 

 

最後はみんなで「とどきますようにっ」とおまじないをかけました

日ごろお世話になっているおじいちゃんおばあちゃんたちへ、子どもたちの元気と感謝の気持ちが届きますように

 

 

 

このページの先頭へ