9月 お誕生会

9月の誕生会を行いました

 

 

最初のお友だち 泣かずに一人で座っててすごいです

「1歳になったよ~!」

 

 

2人目のお友だち3歳になりました

「いちごがすき!」と教えてくれました

 

 

3人目のお友だち同じく3歳になりました

好きな食べ物は「いちご!」2人とも同じ食べ物が好きでニコニコでした

 

 

4人目のお友だちは5歳になりました

好きな食べ物は「もも!」好きな動物は「うさぎ!」

たくさん質問に答えてくれました

 

 

最後のお友だちは6歳になりました

「ももが好き!うさぎも好き!」こちらもお友だちと一緒で盛り上がっていました

大きくなったら「歌のお姉さん」になりたいそうです

 

 

みんなでお歌のプレゼントをします

 

 

先生からのプレゼントです

もうすぐ十五夜だけど十五夜って何を飾るんだっけ・・・?

たしか最後に「き」がつく・・・・・・「けーき?」

 

 

分かった!「カキ」だ!

 

 

あれれ?それとも・・・「がっき」だっけ?

 

 

それとも・・・あ、「つみき」だ!

 

 

「ケーキでも柿でも楽器でも積み木でもないなら・・・?」

「すすきだよー!」子どもたちが教えてくれました

 

 

答えはすすきでした!すすきを飾るとお月様が出てきてくれましたよ

 

 

たまに空を見上げてみてくださいね

このページの先頭へ

9月 お誕生会

9月の誕生会を行いました

 

 

最初のお友だち 泣かずに一人で座っててすごいです

「1歳になったよ~!」

 

 

2人目のお友だち3歳になりました

「いちごがすき!」と教えてくれました

 

 

3人目のお友だち同じく3歳になりました

好きな食べ物は「いちご!」2人とも同じ食べ物が好きでニコニコでした

 

 

4人目のお友だちは5歳になりました

好きな食べ物は「もも!」好きな動物は「うさぎ!」

たくさん質問に答えてくれました

 

 

最後のお友だちは6歳になりました

「ももが好き!うさぎも好き!」こちらもお友だちと一緒で盛り上がっていました

大きくなったら「歌のお姉さん」になりたいそうです

 

 

みんなでお歌のプレゼントをします

 

 

先生からのプレゼントです

もうすぐ十五夜だけど十五夜って何を飾るんだっけ・・・?

たしか最後に「き」がつく・・・・・・「けーき?」

 

 

分かった!「カキ」だ!

 

 

あれれ?それとも・・・「がっき」だっけ?

 

 

それとも・・・あ、「つみき」だ!

 

 

「ケーキでも柿でも楽器でも積み木でもないなら・・・?」

「すすきだよー!」子どもたちが教えてくれました

 

 

答えはすすきでした!すすきを飾るとお月様が出てきてくれましたよ

 

 

たまに空を見上げてみてくださいね

このページの先頭へ