4歳児 りんごケーキ

 

今日は子どもたちが毎回何を作るのか楽しみにしているクッキング

 

今回はりんごケーキ作りに挑戦

 

最後まで説明をしっかり聞き、5人1組のグループで協力しあい

 

「次はこれ入れる」「みんな混ぜてや」と

 

友だち同士で声を掛け合う様子もよく見られました

 

 

 

 

焼き上がるまではケーキは何色になるんだろうとわくわく、ドキドキ

 

焼きたて熱々のケーキを覗き込み美味しい匂いも感じていましたよ

 

自分たちで作ったケーキを食べながら「お家でもできるかな?」と質問すると

 

食材に興味を持ち出している子どもたちは

 

「お砂糖ないかもー」や「おうち帰ったら確認するわー」と教えてくれました

 

 

 

お家に帰ったら是非今日の様子を聞いてみてくださいね

 

このページの先頭へ

4歳児 りんごケーキ

 

今日は子どもたちが毎回何を作るのか楽しみにしているクッキング

 

今回はりんごケーキ作りに挑戦

 

最後まで説明をしっかり聞き、5人1組のグループで協力しあい

 

「次はこれ入れる」「みんな混ぜてや」と

 

友だち同士で声を掛け合う様子もよく見られました

 

 

 

 

焼き上がるまではケーキは何色になるんだろうとわくわく、ドキドキ

 

焼きたて熱々のケーキを覗き込み美味しい匂いも感じていましたよ

 

自分たちで作ったケーキを食べながら「お家でもできるかな?」と質問すると

 

食材に興味を持ち出している子どもたちは

 

「お砂糖ないかもー」や「おうち帰ったら確認するわー」と教えてくれました

 

 

 

お家に帰ったら是非今日の様子を聞いてみてくださいね

 

このページの先頭へ