2歳児 お散歩&クッキング

 

お散歩

 

少しずつ涼しくなってきたので、近くの公園にお散歩に出かけました

 

お友だちと手を繋いで、道路を歩きます

 

4月にお散歩に行った時に比べて、上手に歩くことが出来るようになっていました

 

 

 

 

公園では遊具に興味深々で、保育者の手を借りずに自分の力で上まで登り、

 

嬉しそうに滑り台を滑る姿が見られましたよ 

 

運動面でも成長がたくさん見られています

 

そして何より夢中だったのが、どんぐり拾いです

 

 

 

 

たくさん見つけては、「み〜つけた」と言いながら保育者の持っている袋に入れに来てくれました

 

たくさんのどんぐりが集まったので、このどんぐりを使った遊びも楽しんでいきたいと思います

 

 

 

クッキング

 

おにぎりを作りました

 

炊く前のお米を触ると、「かたーい」と言っていましたよ

 

梅ぼしおにぎりに、おかかと胡麻をかけて、両手でギュッギュッと握ります

 

 

 

 

 

 

出来立てホヤホヤのおにぎりは大好評で、あっという間にペロッと食べていましたよ

 

自分で作ったものを食べるという経験を大切にしながら、クッキングを楽しんでいます

 

 

このページの先頭へ

2歳児 お散歩&クッキング

 

お散歩

 

少しずつ涼しくなってきたので、近くの公園にお散歩に出かけました

 

お友だちと手を繋いで、道路を歩きます

 

4月にお散歩に行った時に比べて、上手に歩くことが出来るようになっていました

 

 

 

 

公園では遊具に興味深々で、保育者の手を借りずに自分の力で上まで登り、

 

嬉しそうに滑り台を滑る姿が見られましたよ 

 

運動面でも成長がたくさん見られています

 

そして何より夢中だったのが、どんぐり拾いです

 

 

 

 

たくさん見つけては、「み〜つけた」と言いながら保育者の持っている袋に入れに来てくれました

 

たくさんのどんぐりが集まったので、このどんぐりを使った遊びも楽しんでいきたいと思います

 

 

 

クッキング

 

おにぎりを作りました

 

炊く前のお米を触ると、「かたーい」と言っていましたよ

 

梅ぼしおにぎりに、おかかと胡麻をかけて、両手でギュッギュッと握ります

 

 

 

 

 

 

出来立てホヤホヤのおにぎりは大好評で、あっという間にペロッと食べていましたよ

 

自分で作ったものを食べるという経験を大切にしながら、クッキングを楽しんでいます

 

 

このページの先頭へ