1歳児 うさぎ組 製作

うさぎ組の保育室に飾る11月の壁面製作をしました

今回は可愛い「フクロウ」を作りましたよ

最初の頃はただシールを貼るだけだった子どもたちでしたが、

最近は少しずつ「目」が分かるようになり、目に見立てて貼る姿が増えてきて成長を感じます

 

 

 

 

紙をちぎる事もできるようになり、保育者の真似をして上手に折り紙をちぎっていましたよ

 

 

 

 

のりをつけてもらい、折り紙をペタペタ貼ると・・・

 

「できたよ~!!」と教えてくれました 可愛いフクロウができました

 

 

 

 

壁面の台紙には白色のクレパスで雲のようになぐり描きをしました

 

 

 

 

真剣な表情で夢中で描いていた子どもたちでした

 

 

 

 

それぞれ可愛いフクロウができました

 

11月に貼りますのでお楽しみに

このページの先頭へ

1歳児 うさぎ組 製作

うさぎ組の保育室に飾る11月の壁面製作をしました

今回は可愛い「フクロウ」を作りましたよ

最初の頃はただシールを貼るだけだった子どもたちでしたが、

最近は少しずつ「目」が分かるようになり、目に見立てて貼る姿が増えてきて成長を感じます

 

 

 

 

紙をちぎる事もできるようになり、保育者の真似をして上手に折り紙をちぎっていましたよ

 

 

 

 

のりをつけてもらい、折り紙をペタペタ貼ると・・・

 

「できたよ~!!」と教えてくれました 可愛いフクロウができました

 

 

 

 

壁面の台紙には白色のクレパスで雲のようになぐり描きをしました

 

 

 

 

真剣な表情で夢中で描いていた子どもたちでした

 

 

 

 

それぞれ可愛いフクロウができました

 

11月に貼りますのでお楽しみに

このページの先頭へ