ほし組 遠足ごっこ

待ちに待った遠足ごっこの日!田切公園まで行ってきました

 

朝から「お弁当あるよー!」「いつ行くのー!」と大興奮のほし組

 

まずは出発前にリュックの中身を確認しました。

水筒、お弁当、着替え、どんぐりバッグを入れます

 

 

 

準備が出来たらいよいよ出発です!

「重たいけど頑張るー!」とやる気満々です

 

 

 

 

到着したらまずはお茶のみ休憩をしました。

 

 

遊ぶ時間はたっぷり!

最近秋の自然に興味がある子どもたちのリクエストでどんぐりバックを作りました。

作ったバッグに木の実や落ち葉を入れます

 

 

 

 

 

 

 

 

拾ったものをたくさん見せてくれました

 

自然探しが終わった後は遊具で遊びます!

 

 

 

 

たっぷり遊んだあとは・・・

楽しみにしていたお弁当の時間です

 

 

「おいしーい」「これ好きなやつ!」と見せてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んで、食べて、少しお疲れモードですが、

頑張って保育園まで歩いて帰ります

帰り道は好きなお弁当のおかずや、遠足楽しかったね!と、盛り上がっていました

 

 

 

 

到着した頃には保育園のお友達が寝ていたので、静かに入りました

 

 

 

そら組とにじ組のお友達に「おかえりー!」と迎えられ、

「ただいまー!」と笑顔いっぱいでした

 

2時間の短い遠足でしたが、とても楽しかったようで、寝る寸前まで

みんなで楽しかったことを話していました

 

お弁当などのご協力ありがとうございました

 

 

このページの先頭へ

ほし組 遠足ごっこ

待ちに待った遠足ごっこの日!田切公園まで行ってきました

 

朝から「お弁当あるよー!」「いつ行くのー!」と大興奮のほし組

 

まずは出発前にリュックの中身を確認しました。

水筒、お弁当、着替え、どんぐりバッグを入れます

 

 

 

準備が出来たらいよいよ出発です!

「重たいけど頑張るー!」とやる気満々です

 

 

 

 

到着したらまずはお茶のみ休憩をしました。

 

 

遊ぶ時間はたっぷり!

最近秋の自然に興味がある子どもたちのリクエストでどんぐりバックを作りました。

作ったバッグに木の実や落ち葉を入れます

 

 

 

 

 

 

 

 

拾ったものをたくさん見せてくれました

 

自然探しが終わった後は遊具で遊びます!

 

 

 

 

たっぷり遊んだあとは・・・

楽しみにしていたお弁当の時間です

 

 

「おいしーい」「これ好きなやつ!」と見せてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んで、食べて、少しお疲れモードですが、

頑張って保育園まで歩いて帰ります

帰り道は好きなお弁当のおかずや、遠足楽しかったね!と、盛り上がっていました

 

 

 

 

到着した頃には保育園のお友達が寝ていたので、静かに入りました

 

 

 

そら組とにじ組のお友達に「おかえりー!」と迎えられ、

「ただいまー!」と笑顔いっぱいでした

 

2時間の短い遠足でしたが、とても楽しかったようで、寝る寸前まで

みんなで楽しかったことを話していました

 

お弁当などのご協力ありがとうございました

 

 

このページの先頭へ