2歳児 お弁当箱を作ったよ!

もうすぐお楽しみの遠足

当日はお弁当を持って行くことを伝えると「ハンバーグがいい!」「早くお弁当食べたい!」とに遠足を楽しみにする様子が見られます

なので製作でお弁当を作ることにしました

折り紙でおにぎりとハンバーグと目玉焼きを作り、シール貼りでいちごを作りました

 

先生のお手本を見終わると折り紙に向かって真剣な表情で取り組む子どもたち。

言葉では「できない〜」と言いつつも少しだけお手伝いすると後は自分でやってみたり

前回の折り紙製作の時よりも自信を持って製作に取り組んでいたのが印象的でした

作り終えると「一緒に食べよ〜」「おいしいね」と近くにいるお友達と誘い合って食べる姿が可愛かったです

 

おにぎりとハンバーグと目玉焼き、いちごの完成後、お弁当箱の中に作った具材を糊で貼りました

出来上がったお弁当を手にして先生に嬉しそうに見せてくれました

遠足がさらに待ち遠しくなったぱんだ組の子どもたちでした

このページの先頭へ

2歳児 お弁当箱を作ったよ!

もうすぐお楽しみの遠足

当日はお弁当を持って行くことを伝えると「ハンバーグがいい!」「早くお弁当食べたい!」とに遠足を楽しみにする様子が見られます

なので製作でお弁当を作ることにしました

折り紙でおにぎりとハンバーグと目玉焼きを作り、シール貼りでいちごを作りました

 

先生のお手本を見終わると折り紙に向かって真剣な表情で取り組む子どもたち。

言葉では「できない〜」と言いつつも少しだけお手伝いすると後は自分でやってみたり

前回の折り紙製作の時よりも自信を持って製作に取り組んでいたのが印象的でした

作り終えると「一緒に食べよ〜」「おいしいね」と近くにいるお友達と誘い合って食べる姿が可愛かったです

 

おにぎりとハンバーグと目玉焼き、いちごの完成後、お弁当箱の中に作った具材を糊で貼りました

出来上がったお弁当を手にして先生に嬉しそうに見せてくれました

遠足がさらに待ち遠しくなったぱんだ組の子どもたちでした

このページの先頭へ