1歳児☆園外保育

 

今日は待ちにまった園外保育の日

「せんせ~、お弁当もってきたねん」と朝からウキウキで登園してくるお友だちもいました

お天気が心配でしたが、早めに出発して無事銅座公園に行くことが出来ました

 

出発の時からご機嫌な子どもたちカメラに向かってポーズ

 

公園に着いたら水分補給頑張って歩いてくれたから、お茶が美味しい

 

 

まずはお山の滑り台で遊びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての遊具に大喜びで何度も何度も繰り返し楽しんでいました。

 

遊具遊びをたくさん楽しんだ後は、砂場で遊びました

しっかりと先生の話を聞いて、みんなで遊び方のルールを確認をしています

 

 

自分の好きな玩具を手に取り、ご飯を作ったりジュースを作ったりと楽しむ姿が見られました

 

 

 

 

「ハイ!どーぞ」と先生に作ってくれていました

 

たくさん遊んだ後は、みんなが楽しみにしていたお弁当!!

雨が心配だったので、お弁当はお部屋で食べました。

「見て~」とお弁当を見せてくれたり、嬉しい様子が伝わってきました

 

 

 

 

 

保護者の皆様、朝早くからお弁当作りありがとうございました!!

みんな、すごく嬉しそうに食べ、給食では見られない笑顔がたくさん見られました。

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児☆園外保育

 

今日は待ちにまった園外保育の日

「せんせ~、お弁当もってきたねん」と朝からウキウキで登園してくるお友だちもいました

お天気が心配でしたが、早めに出発して無事銅座公園に行くことが出来ました

 

出発の時からご機嫌な子どもたちカメラに向かってポーズ

 

公園に着いたら水分補給頑張って歩いてくれたから、お茶が美味しい

 

 

まずはお山の滑り台で遊びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての遊具に大喜びで何度も何度も繰り返し楽しんでいました。

 

遊具遊びをたくさん楽しんだ後は、砂場で遊びました

しっかりと先生の話を聞いて、みんなで遊び方のルールを確認をしています

 

 

自分の好きな玩具を手に取り、ご飯を作ったりジュースを作ったりと楽しむ姿が見られました

 

 

 

 

「ハイ!どーぞ」と先生に作ってくれていました

 

たくさん遊んだ後は、みんなが楽しみにしていたお弁当!!

雨が心配だったので、お弁当はお部屋で食べました。

「見て~」とお弁当を見せてくれたり、嬉しい様子が伝わってきました

 

 

 

 

 

保護者の皆様、朝早くからお弁当作りありがとうございました!!

みんな、すごく嬉しそうに食べ、給食では見られない笑顔がたくさん見られました。

 

 

 

このページの先頭へ