1歳児 わかば組 色分けボールあそび

 

 ボール遊びをしました

今回ははいつもと違い、カラーポリ袋を使って同じ色の袋にボールを入れていきます

 

 

 

 赤は赤のポリ袋、青は青のポリ袋、黄色は黄色のポリ袋

ちゃんと色を見ながら仕分けしています

 

 

 

 「せんせい」とボールを見せながら色を確認しているお友だちもいました

 

 

 

 たくさんのボールを分けていくのは大変でしたがみんなとても楽しそうに遊んでいました

 

 

 色に対する認識が出来てきている様子です

 

 

 また遊ぼうね

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児 わかば組 色分けボールあそび

 

 ボール遊びをしました

今回ははいつもと違い、カラーポリ袋を使って同じ色の袋にボールを入れていきます

 

 

 

 赤は赤のポリ袋、青は青のポリ袋、黄色は黄色のポリ袋

ちゃんと色を見ながら仕分けしています

 

 

 

 「せんせい」とボールを見せながら色を確認しているお友だちもいました

 

 

 

 たくさんのボールを分けていくのは大変でしたがみんなとても楽しそうに遊んでいました

 

 

 色に対する認識が出来てきている様子です

 

 

 また遊ぼうね

 

 

 

このページの先頭へ