2歳児 体育レッスン

 

 

まずは体操をして、体を温めています

 

市橋先生の真似っこが上手になってきました

 

その後のかけっこでは、ジャンプやカニさん歩きなど、様々な動きを楽しんでいますよ

 

 

 

 

 

マットが出てくると、クマさんに変身です

 

長椅子では、手の力だけで前に進んでいます

 

これは跳び箱にも繋がっている動きで、日に日に力強く進めるようになってきました

 

 

 

 

前転の練習も始まり、上手に回れるようになってきた子どもたち

 

前転をするマットの下にはもう一枚マットが重ねてあり、緩やかな坂道になるように工夫されています

 

 

 

 

様々な動きが沢山詰まったレッスンです

 

 

 

 

毎日寒い日が続いていますが、寒さに負けない元気な体力作りをしています

 

 

このページの先頭へ

2歳児 体育レッスン

 

 

まずは体操をして、体を温めています

 

市橋先生の真似っこが上手になってきました

 

その後のかけっこでは、ジャンプやカニさん歩きなど、様々な動きを楽しんでいますよ

 

 

 

 

 

マットが出てくると、クマさんに変身です

 

長椅子では、手の力だけで前に進んでいます

 

これは跳び箱にも繋がっている動きで、日に日に力強く進めるようになってきました

 

 

 

 

前転の練習も始まり、上手に回れるようになってきた子どもたち

 

前転をするマットの下にはもう一枚マットが重ねてあり、緩やかな坂道になるように工夫されています

 

 

 

 

様々な動きが沢山詰まったレッスンです

 

 

 

 

毎日寒い日が続いていますが、寒さに負けない元気な体力作りをしています

 

 

このページの先頭へ