1月 誕生会

1月の誕生会がありました

今回は6人のお友だちがお誕生日でした

 

 

 

0,1歳児の様子です。

誕生日のお友だちがいなかったので、

みんなで仲良く出し物を楽しみました

 

 

くだものクイズでは、「〇〇すきなひと~!」と聞くと、

「ハーイ!」と元気に手を挙げてくれました

 

 

 

ケーキのデコレーションでは、くだものやろうそくなどを手に取ると

好きな場所にペタペタ貼って楽しんでいました

 

 

完成したケーキを前に持っていくと、ぱくりと大きな口で食べてくれました

 

 

 

 

2,3歳の様子です。

2人のお友だちが誕生日でした

 

 

フルーツクイズでは、「キウイだ!」「食べたことある!」と

嬉しそうに教えてくれました   

 

 

 

デコレーションもお友だちと一緒に楽しく貼ってくれました

 

 

 

最後にはみんな大きなお口でパクパク!

「おいしーね!」と言いながら食べてくれました

 

 

 

 

4,5歳児の様子です。

好きな遊びを尋ねると、「おうちごっこ」「おままごと」

みんなごっこ遊びが好きな様子でした

 

 

 

シルエットクイズでは手を挙げて答えてくれるも、

「あれ絶対バナナだよー!」と心の声が漏れているお友だちもいました

 

 

 

ケーキのデコレーションでは、「どこにする?」と相談しながら

協力して貼ってくれましたよ

 

 

 

1月お誕生日のお友だち、おめでとうございます!

このページの先頭へ

1月 誕生会

1月の誕生会がありました

今回は6人のお友だちがお誕生日でした

 

 

 

0,1歳児の様子です。

誕生日のお友だちがいなかったので、

みんなで仲良く出し物を楽しみました

 

 

くだものクイズでは、「〇〇すきなひと~!」と聞くと、

「ハーイ!」と元気に手を挙げてくれました

 

 

 

ケーキのデコレーションでは、くだものやろうそくなどを手に取ると

好きな場所にペタペタ貼って楽しんでいました

 

 

完成したケーキを前に持っていくと、ぱくりと大きな口で食べてくれました

 

 

 

 

2,3歳の様子です。

2人のお友だちが誕生日でした

 

 

フルーツクイズでは、「キウイだ!」「食べたことある!」と

嬉しそうに教えてくれました   

 

 

 

デコレーションもお友だちと一緒に楽しく貼ってくれました

 

 

 

最後にはみんな大きなお口でパクパク!

「おいしーね!」と言いながら食べてくれました

 

 

 

 

4,5歳児の様子です。

好きな遊びを尋ねると、「おうちごっこ」「おままごと」

みんなごっこ遊びが好きな様子でした

 

 

 

シルエットクイズでは手を挙げて答えてくれるも、

「あれ絶対バナナだよー!」と心の声が漏れているお友だちもいました

 

 

 

ケーキのデコレーションでは、「どこにする?」と相談しながら

協力して貼ってくれましたよ

 

 

 

1月お誕生日のお友だち、おめでとうございます!

このページの先頭へ