5歳児 スノーボールクッキー

 

1月のクッキングは、きな粉と抹茶のスノーボールクッキーを作りました

きな粉や抹茶のいい香りがして「いい匂い〜」と笑顔が溢れます

友だちと二手に分かれてきな粉と抹茶それぞれ材料を混ぜたら

自分で丸めて焼いてもらいます

 

 

焼き上がったクッキーを粉砂糖が入った袋に入れて

振って仕上げをします。

抹茶が苦手な子も自分で作ったクッキーはとても美味しかったようで

おかわりしている子もいました

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 スノーボールクッキー

 

1月のクッキングは、きな粉と抹茶のスノーボールクッキーを作りました

きな粉や抹茶のいい香りがして「いい匂い〜」と笑顔が溢れます

友だちと二手に分かれてきな粉と抹茶それぞれ材料を混ぜたら

自分で丸めて焼いてもらいます

 

 

焼き上がったクッキーを粉砂糖が入った袋に入れて

振って仕上げをします。

抹茶が苦手な子も自分で作ったクッキーはとても美味しかったようで

おかわりしている子もいました

 

 

 

 

このページの先頭へ