節分会

今日は節分会がありました

節分の由来を真剣に聞いて、学んでいましたよ

 

風船の鬼に向かって

「鬼は外!福は内!」と元気いっぱいに豆まきスタート!

 

 そこへ、、、ドンドンドン!!ドンドンドン!! と、音がして、、、

"何の音、、、”と、ビクビク・・・

 

鬼の登場にみんなビックリ!!

最後はみんなで「鬼は外!福は内!」と大きな声で豆をまき、鬼を退治しました

みんなの中にいる、泣き虫鬼やイヤイヤ鬼もいなくなったかな?

 

毎年、節分は子どもたちにとってドキドキの行事ですが、

“今年も1年健康に過ごせますように”と願っています

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

節分会

今日は節分会がありました

節分の由来を真剣に聞いて、学んでいましたよ

 

風船の鬼に向かって

「鬼は外!福は内!」と元気いっぱいに豆まきスタート!

 

 そこへ、、、ドンドンドン!!ドンドンドン!! と、音がして、、、

"何の音、、、”と、ビクビク・・・

 

鬼の登場にみんなビックリ!!

最後はみんなで「鬼は外!福は内!」と大きな声で豆をまき、鬼を退治しました

みんなの中にいる、泣き虫鬼やイヤイヤ鬼もいなくなったかな?

 

毎年、節分は子どもたちにとってドキドキの行事ですが、

“今年も1年健康に過ごせますように”と願っています

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ