節分・豆まき会

 

節分・豆まき会でした

 

まずは節分って何するのと簡単に由来のお話をしました。

 

鬼が嫌いな豆やイワシのことや福の神や恵方巻きのことを話しました。

 

まだ難しいかなーと思いましたが、じっと聞いてくれていましたよ。

 

そして鬼のお面をつけて「豆まき」の歌を歌ったり、「鬼のパンツ」を踊ったりしました。

 

 

 

 

 

個性豊かな鬼のお面、とってもかわいいですね

 

そしていよいよ豆まきです

 

泣き虫オニ、イヤイヤオニ、おこりんぼオニ、全部まとめてやっつけちゃうぞ〜と気合を入れて「鬼は外〜」

 

 

 

 

段ボール鬼や保育士が持っている風船鬼に元気に新聞紙ボールやカラーボールを投げていましたよ

 

そして最後はみんなでハイポーズ

 

 

 

 

楽しい会となりました

 

 

 

 

このページの先頭へ

節分・豆まき会

 

節分・豆まき会でした

 

まずは節分って何するのと簡単に由来のお話をしました。

 

鬼が嫌いな豆やイワシのことや福の神や恵方巻きのことを話しました。

 

まだ難しいかなーと思いましたが、じっと聞いてくれていましたよ。

 

そして鬼のお面をつけて「豆まき」の歌を歌ったり、「鬼のパンツ」を踊ったりしました。

 

 

 

 

 

個性豊かな鬼のお面、とってもかわいいですね

 

そしていよいよ豆まきです

 

泣き虫オニ、イヤイヤオニ、おこりんぼオニ、全部まとめてやっつけちゃうぞ〜と気合を入れて「鬼は外〜」

 

 

 

 

段ボール鬼や保育士が持っている風船鬼に元気に新聞紙ボールやカラーボールを投げていましたよ

 

そして最後はみんなでハイポーズ

 

 

 

 

楽しい会となりました

 

 

 

 

このページの先頭へ