豆まきごっこ

今日は節分会

イヤイヤ鬼や泣き虫鬼が子どもの達のお腹の中にいるよ〜

と話をしました

みんなのお腹の中にいる鬼が出てきて

みんなで豆まきをして「バイバイ」とさよならをしました

「鬼は外〜福は内〜

豆まきの後は鬼さんと仲直りをして鬼のパンツを踊りました 

踊り終えるとみなとまちナーサリーに優しく暖かい空気が入り、

福の神さまが来てくれました

その後に鬼さんと一緒に鬼ごっこをして楽しみましたよ

鬼ごっこを楽しんだ後は、みんなで恵方巻きを作りました

頑張って作っていましたよ

「難しいなぁ〜上手に出来るかなあ〜

みんなで美味しく食べました

鬼さんとたくさん遊んで楽しかったね

来年も来てくれたら嬉しいねまた、みんなで仲良く遊びましょうね

 

 

このページの先頭へ

豆まきごっこ

今日は節分会

イヤイヤ鬼や泣き虫鬼が子どもの達のお腹の中にいるよ〜

と話をしました

みんなのお腹の中にいる鬼が出てきて

みんなで豆まきをして「バイバイ」とさよならをしました

「鬼は外〜福は内〜

豆まきの後は鬼さんと仲直りをして鬼のパンツを踊りました 

踊り終えるとみなとまちナーサリーに優しく暖かい空気が入り、

福の神さまが来てくれました

その後に鬼さんと一緒に鬼ごっこをして楽しみましたよ

鬼ごっこを楽しんだ後は、みんなで恵方巻きを作りました

頑張って作っていましたよ

「難しいなぁ〜上手に出来るかなあ〜

みんなで美味しく食べました

鬼さんとたくさん遊んで楽しかったね

来年も来てくれたら嬉しいねまた、みんなで仲良く遊びましょうね

 

 

このページの先頭へ