節分の行事

      2月2日、紙芝居を見ながら、節分の会を開催しました。

  【節分は季節の変わり目で、冬から春に移り変わるんです。

 そして、明るい春から始まる1年 元気に暮らせるように

 恐い鬼を追い払うために、豆をまくんです。】という先生のお話を聞きました。

 

 

  乳児組のみんなは、しっかりとお話を聞いていました。

  そして、元気いっぱい豆をまいて『こわ~い鬼』を追い払いました。

 

 

 

 

  幼児組のお友だちも  みんな一緒に元気に

   「鬼はそと!」 「福はうち!」

 

 

このページの先頭へ

節分の行事

      2月2日、紙芝居を見ながら、節分の会を開催しました。

  【節分は季節の変わり目で、冬から春に移り変わるんです。

 そして、明るい春から始まる1年 元気に暮らせるように

 恐い鬼を追い払うために、豆をまくんです。】という先生のお話を聞きました。

 

 

  乳児組のみんなは、しっかりとお話を聞いていました。

  そして、元気いっぱい豆をまいて『こわ~い鬼』を追い払いました。

 

 

 

 

  幼児組のお友だちも  みんな一緒に元気に

   「鬼はそと!」 「福はうち!」

 

 

このページの先頭へ