生活発表会

 

今日は待ちに待った生活発表会

 

1部つき、たいよう組

 

 

 

つき組の歌、合奏は元気よく、

 

ステキな歌声と鍵盤ハーモニカの音色でしたね

 

 

 

 

たいよう組ははじめての発表会ということで、

 

緊張して泣いてしまう子もいましたが、

 

野菜に変身した姿はとても可愛かったですね

 

 

 

 

つき組の「ブレーメンの音楽隊」では

 

みんな役になりきって、とてもかっこよかったですね

 

 

練習した成果が出て、とても満足な表情でした

 

 

2部ほし組、はな組

 

 

ほし組は、

合奏「エレクトリカルパレード」でリズム打ちを披露しました

 

歌「こねこのパン屋さん」では、

 

可愛いこねこちゃんになって歌いました

 

 

はな組は大好きな手遊びをふんだんに使ってアイスクリーム作り

 

それぞれの個性が出て可愛いくもあり、一人ひとりの

 

成長が感じられる舞台となりました

 

 

劇遊び「ピーマンマンとかぜひきキン」

 

役になりきって、イキイキと演じて楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

3部にじ組、そら組

 

 

さすが子ども園の年長さん

 

歌はしっとりし、合奏では本当に恐竜が出てきそうな迫力でしたね

 

 

 

 

にじぐみの劇では、緊張している様子もありましたが、

 

役になりっきって、最後まで楽しんでいましたね

 

終わった後は、「頑張ったよ!」と嬉しそうでした

 

 

 

最後の劇で、緊張している子どもたちでしたが、

 

練習の成果もあり、1人ひとりがしっかりとセリフを言って、

 

堂々としていましたね

 

終わった後も、笑顔の子どもたちでした

 

本日、保護者の皆様には、

 

温かく見守っていただきありがとうございました

 

 

 

このページの先頭へ

生活発表会

 

今日は待ちに待った生活発表会

 

1部つき、たいよう組

 

 

 

つき組の歌、合奏は元気よく、

 

ステキな歌声と鍵盤ハーモニカの音色でしたね

 

 

 

 

たいよう組ははじめての発表会ということで、

 

緊張して泣いてしまう子もいましたが、

 

野菜に変身した姿はとても可愛かったですね

 

 

 

 

つき組の「ブレーメンの音楽隊」では

 

みんな役になりきって、とてもかっこよかったですね

 

 

練習した成果が出て、とても満足な表情でした

 

 

2部ほし組、はな組

 

 

ほし組は、

合奏「エレクトリカルパレード」でリズム打ちを披露しました

 

歌「こねこのパン屋さん」では、

 

可愛いこねこちゃんになって歌いました

 

 

はな組は大好きな手遊びをふんだんに使ってアイスクリーム作り

 

それぞれの個性が出て可愛いくもあり、一人ひとりの

 

成長が感じられる舞台となりました

 

 

劇遊び「ピーマンマンとかぜひきキン」

 

役になりきって、イキイキと演じて楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

3部にじ組、そら組

 

 

さすが子ども園の年長さん

 

歌はしっとりし、合奏では本当に恐竜が出てきそうな迫力でしたね

 

 

 

 

にじぐみの劇では、緊張している様子もありましたが、

 

役になりっきって、最後まで楽しんでいましたね

 

終わった後は、「頑張ったよ!」と嬉しそうでした

 

 

 

最後の劇で、緊張している子どもたちでしたが、

 

練習の成果もあり、1人ひとりがしっかりとセリフを言って、

 

堂々としていましたね

 

終わった後も、笑顔の子どもたちでした

 

本日、保護者の皆様には、

 

温かく見守っていただきありがとうございました

 

 

 

このページの先頭へ