ひなまつり会

今日はひなまつり会でした

 

まずは、スケッチブックシアターでひなまつりの由来についての話を聞きました。

その後にクイズをする事を伝えると、前を向いて保育者の話を真剣に聞いていましたよ

 

~ひなまつりクイズ~

ひなまつりクイズでは、右と左で答えを教えてくれました

食べ物の名前もしっかりと覚えて答える姿も・・・

 

クイズの後は、、、、、雛飾りの紹介タイム

緊張しながらも、どうやって作ったかを一生懸命に教えてくれました

 

最後に『うれしいひなまつり』の歌を歌って楽しみました

 

作った雛飾りは持ち帰るので、楽しみにしていて下さいね

このページの先頭へ

ひなまつり会

今日はひなまつり会でした

 

まずは、スケッチブックシアターでひなまつりの由来についての話を聞きました。

その後にクイズをする事を伝えると、前を向いて保育者の話を真剣に聞いていましたよ

 

~ひなまつりクイズ~

ひなまつりクイズでは、右と左で答えを教えてくれました

食べ物の名前もしっかりと覚えて答える姿も・・・

 

クイズの後は、、、、、雛飾りの紹介タイム

緊張しながらも、どうやって作ったかを一生懸命に教えてくれました

 

最後に『うれしいひなまつり』の歌を歌って楽しみました

 

作った雛飾りは持ち帰るので、楽しみにしていて下さいね

このページの先頭へ