ひなまつり会

 

今日はひな祭り会がありました。

みんなの製作を発表をしてもらいましたよ!

 

 

それぞれのクラスの工夫したところ、頑張ったところを聞いて

みんなで拍手をおくりました

 

 

お雛様と一緒に写真を撮ろうとすると、あれ?!お雛様たちがいなーい!!

そこで、子どもたちに並べてもらいました!!

 

 

みんなで答えあわせです!

ん〜なんだか違うなぁ??

そこで!困った時は園長先生!!

 

子どもたちに尋ねながら、

「こうかな〜こっちかな〜?」と並べてくださいました!

 

 

最初に読んだひな祭りの絵本に登場してくる七段飾りをよーーく見て答え合わせ!

五人囃子の左右が入れ違っていましたが、みんなで頑張って作り上げました

最後に正しい位置に入れ替えて、完成〜!

 

「うれしいひなまつり」を歌って、給食にちらし寿司を食べて

楽しいひな祭り会になりました

 

このページの先頭へ

ひなまつり会

 

今日はひな祭り会がありました。

みんなの製作を発表をしてもらいましたよ!

 

 

それぞれのクラスの工夫したところ、頑張ったところを聞いて

みんなで拍手をおくりました

 

 

お雛様と一緒に写真を撮ろうとすると、あれ?!お雛様たちがいなーい!!

そこで、子どもたちに並べてもらいました!!

 

 

みんなで答えあわせです!

ん〜なんだか違うなぁ??

そこで!困った時は園長先生!!

 

子どもたちに尋ねながら、

「こうかな〜こっちかな〜?」と並べてくださいました!

 

 

最初に読んだひな祭りの絵本に登場してくる七段飾りをよーーく見て答え合わせ!

五人囃子の左右が入れ違っていましたが、みんなで頑張って作り上げました

最後に正しい位置に入れ替えて、完成〜!

 

「うれしいひなまつり」を歌って、給食にちらし寿司を食べて

楽しいひな祭り会になりました

 

このページの先頭へ