うえしお食育活動 VOL17

 3月最後の食育はぞう組です

保育園、最後の食育はリクエストで『ぎょうざづくり』です

具材のリクエストは葱・コーン・枝豆・チーズ・ウィンナー・ツナですマッシュしたジャガイモも、あんとして用意しました

限られた時間の中で、ひとり4つつくるのですが、みんなテキパキと好きな具材を包んでいました

 

 

 

 

みんなじょうずに包んでいましたよ

 

 

 

 

みんなで焼いておやつに美味しくいただきました

おかわりもしてお腹いっぱいだったと思います

 

 

 

 

小学校にあがっても、食育で学んだことを忘れないように家でも作ってみてください

このページの先頭へ

うえしお食育活動 VOL17

 3月最後の食育はぞう組です

保育園、最後の食育はリクエストで『ぎょうざづくり』です

具材のリクエストは葱・コーン・枝豆・チーズ・ウィンナー・ツナですマッシュしたジャガイモも、あんとして用意しました

限られた時間の中で、ひとり4つつくるのですが、みんなテキパキと好きな具材を包んでいました

 

 

 

 

みんなじょうずに包んでいましたよ

 

 

 

 

みんなで焼いておやつに美味しくいただきました

おかわりもしてお腹いっぱいだったと思います

 

 

 

 

小学校にあがっても、食育で学んだことを忘れないように家でも作ってみてください

このページの先頭へ