5歳児 〜いろんな思い出〜

 

 

卒園式が終わり、残り少ない園生活は子どもたちが好きな遊びを中心に活動しています

何がしたいかリクエストを聞くと「実験したい」と目を輝かせるこどもたち

手作りのスーパーボールを作ることにしました

 

 

 

洗濯糊と好きな色の絵の具をよく混ぜて

塩を入れて混ぜるとだんだん固まってきます

水分を取りながら手で形を整えていきます 

完成したスーパーボールが少し跳ねて楽しんでいました

 

 

 

 

先日は2〜5歳児で長野公園に散歩に行きました

 

 

 

 

 

公園ではしっぽ取りや鉄棒、ドングリ拾い、

遊具で遊んで体を動かして遊んでいました

 

 

にじ組さんと手を繋いで階段では体をそっと支え、優しく声をかけてくれていました

 

 

 

4月からはいよいよ1年生ですね

小学校でも楽しい思い出をたくさん作ってくださいね

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 〜いろんな思い出〜

 

 

卒園式が終わり、残り少ない園生活は子どもたちが好きな遊びを中心に活動しています

何がしたいかリクエストを聞くと「実験したい」と目を輝かせるこどもたち

手作りのスーパーボールを作ることにしました

 

 

 

洗濯糊と好きな色の絵の具をよく混ぜて

塩を入れて混ぜるとだんだん固まってきます

水分を取りながら手で形を整えていきます 

完成したスーパーボールが少し跳ねて楽しんでいました

 

 

 

 

先日は2〜5歳児で長野公園に散歩に行きました

 

 

 

 

 

公園ではしっぽ取りや鉄棒、ドングリ拾い、

遊具で遊んで体を動かして遊んでいました

 

 

にじ組さんと手を繋いで階段では体をそっと支え、優しく声をかけてくれていました

 

 

 

4月からはいよいよ1年生ですね

小学校でも楽しい思い出をたくさん作ってくださいね

 

 

 

このページの先頭へ