小麦粉粘土遊び

今日は、「小麦粉粘土」を作って遊びましたよ

お話を聞いたら順番に作っていきますよ

小麦粉に食紅を入れて、少しのサラダ油と少しの塩に水は調整しながら入れていきます

みんな楽しみで、少し不安で・・・

1人ずつ好きな色をもらったら・・混ぜて混ぜて・・こねこねこね

まとまるまでが、難しくて・・

1歳児さんもこねこねこね

きれいな色の小麦粉粘土が完成~です

持って帰ろうね~

このページの先頭へ

小麦粉粘土遊び

今日は、「小麦粉粘土」を作って遊びましたよ

お話を聞いたら順番に作っていきますよ

小麦粉に食紅を入れて、少しのサラダ油と少しの塩に水は調整しながら入れていきます

みんな楽しみで、少し不安で・・・

1人ずつ好きな色をもらったら・・混ぜて混ぜて・・こねこねこね

まとまるまでが、難しくて・・

1歳児さんもこねこねこね

きれいな色の小麦粉粘土が完成~です

持って帰ろうね~

このページの先頭へ