うさぎ組 1歳児 4月壁面・4月製作

 

新入園児さんも保育園での生活に少しずつ慣れてきて、笑顔も多くなってきました

4月の壁面製作をしました!

1歳児クラスはうさぎ組と言うこともあり、イースターバニーを作りましたよ。

 

まずは、卵の殻の絵の具スタンプから

ビニール袋の底をくくって内側に入れ、空気を入れて上部を縛ります。

 

 

これがスタンプになります!

まずは、何もつけずにビニール袋の感触を確かめたり、楽しんでもらって、

次に、好きな色の絵の具を子どもたちに選んでもらい、いざスタンプ!!

 

 

子どもたちの力加減や絵の具の付き具合によって、同じ配色でも全然違った色合いになり

一人ひとりの個性が出て、保育者たちも新たな発見がありました

自由にスタンプした画用紙を卵の殻の形に切り抜いて、翌日にうさぎさんの目とほっぺんのシール貼りをしました。

 

 

子どもたちの個性光るイースターバニーが4月のお部屋を彩ってくれました

 

このページの先頭へ

うさぎ組 1歳児 4月壁面・4月製作

 

新入園児さんも保育園での生活に少しずつ慣れてきて、笑顔も多くなってきました

4月の壁面製作をしました!

1歳児クラスはうさぎ組と言うこともあり、イースターバニーを作りましたよ。

 

まずは、卵の殻の絵の具スタンプから

ビニール袋の底をくくって内側に入れ、空気を入れて上部を縛ります。

 

 

これがスタンプになります!

まずは、何もつけずにビニール袋の感触を確かめたり、楽しんでもらって、

次に、好きな色の絵の具を子どもたちに選んでもらい、いざスタンプ!!

 

 

子どもたちの力加減や絵の具の付き具合によって、同じ配色でも全然違った色合いになり

一人ひとりの個性が出て、保育者たちも新たな発見がありました

自由にスタンプした画用紙を卵の殻の形に切り抜いて、翌日にうさぎさんの目とほっぺんのシール貼りをしました。

 

 

子どもたちの個性光るイースターバニーが4月のお部屋を彩ってくれました

 

このページの先頭へ