こいのぼり

園庭にこいのぼりが出ました

子どもたちも大はしゃぎで見に来ましたよ

大空を高く気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり、、、

「手が届くかな?」「家のより大きい!」「赤いのはお母さんかな?」

と、興味津々にみていました

鯉のぼりは『たくましい鯉のように、子どもたちが元気に大きくな育ってほしい』

五色の吹流しは『子どもの成長を願って悪い物を追い払う』

という願いが込められています

 

 

 

靴箱には兜も登場です

迫力に圧倒され、少し後退りする子もいましたが、じっくり見ていました

兜や鎧を飾ることで『男の子の厄払いや、成長祈願になる』という文化が根付いたそうです

 

 

千里丘キンダースクールのみなさんも、たくましく、大きく成長されることを願っています

 

このページの先頭へ

こいのぼり

園庭にこいのぼりが出ました

子どもたちも大はしゃぎで見に来ましたよ

大空を高く気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり、、、

「手が届くかな?」「家のより大きい!」「赤いのはお母さんかな?」

と、興味津々にみていました

鯉のぼりは『たくましい鯉のように、子どもたちが元気に大きくな育ってほしい』

五色の吹流しは『子どもの成長を願って悪い物を追い払う』

という願いが込められています

 

 

 

靴箱には兜も登場です

迫力に圧倒され、少し後退りする子もいましたが、じっくり見ていました

兜や鎧を飾ることで『男の子の厄払いや、成長祈願になる』という文化が根付いたそうです

 

 

千里丘キンダースクールのみなさんも、たくましく、大きく成長されることを願っています

 

このページの先頭へ