ぱんだ組 ありの足跡

今日も春らしい晴れで、気持ちがいい1日ですね

先日から、ぱんだ組では、アリ探しをしています

 

塩草敷津公園では、赤ちゃんアリしか見つからず

「よーく見ないと見えないねぇ」と、地面をまじまじと見つめていました

アリのお家も見つけました

お部屋にもたくさんのアリを貼って、

「アリさん、見てくれているねぇ」と話す子どもたちでした

浪速公園でもアリ探しをすると、なんと!とっても大きいアリを発見

途中には、たんぽぽの綿毛もあり、みんなで、ふーーーーっと綿毛、飛ばしをしました

アリ探しの後は、「ありの足跡」という絵画製作をしました

ぱんだ組になってから、やっているアリのポーズをしたり 

 アリが、どんな歩き方をしているかなど、お話をしてから、

黒い絵の具で、指を使って、アリの足跡をポチポチ描きました

また、虫探しに行こうね

 

このページの先頭へ

ぱんだ組 ありの足跡

今日も春らしい晴れで、気持ちがいい1日ですね

先日から、ぱんだ組では、アリ探しをしています

 

塩草敷津公園では、赤ちゃんアリしか見つからず

「よーく見ないと見えないねぇ」と、地面をまじまじと見つめていました

アリのお家も見つけました

お部屋にもたくさんのアリを貼って、

「アリさん、見てくれているねぇ」と話す子どもたちでした

浪速公園でもアリ探しをすると、なんと!とっても大きいアリを発見

途中には、たんぽぽの綿毛もあり、みんなで、ふーーーーっと綿毛、飛ばしをしました

アリ探しの後は、「ありの足跡」という絵画製作をしました

ぱんだ組になってから、やっているアリのポーズをしたり 

 アリが、どんな歩き方をしているかなど、お話をしてから、

黒い絵の具で、指を使って、アリの足跡をポチポチ描きました

また、虫探しに行こうね

 

このページの先頭へ