らいおん組クッキング

1月のクッキングはみんなで豚汁作りです。

トップバッターはらいおん組。

豚汁に入れる人参と大根の皮むきとカッティングです。

「おうちでしたことあるよっ」と慣れた手つきでピーラーを使える子もいましたよ。

ピーラーが回ってくるのを待つ間、人参を鼻につけて「オラフ!」と叫ぶ子も・・・。

 

 

 

 

皮むきのあとはカッティング。

上手に「猫の手」ができています

 

 

 

明日はぱんだ組さん、きりん組さんがきのこさきをしてくれて、

ぞう組さんがだし汁をとって具材を茹でてくれます。

明日の給食が楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

らいおん組クッキング

1月のクッキングはみんなで豚汁作りです。

トップバッターはらいおん組。

豚汁に入れる人参と大根の皮むきとカッティングです。

「おうちでしたことあるよっ」と慣れた手つきでピーラーを使える子もいましたよ。

ピーラーが回ってくるのを待つ間、人参を鼻につけて「オラフ!」と叫ぶ子も・・・。

 

 

 

 

皮むきのあとはカッティング。

上手に「猫の手」ができています

 

 

 

明日はぱんだ組さん、きりん組さんがきのこさきをしてくれて、

ぞう組さんがだし汁をとって具材を茹でてくれます。

明日の給食が楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ