1歳児 5月 製作 「こいのぼり」

 1歳児が5月に「こいのぼり製作」をしました

 

 

今回のポイントは『あらかじめ、両面テープをはがしておくこと』です。

 

 

細かく切った折り紙を子どもがつかんで貼っていきます。

つまむ・つかむといった動作を多く取り入れております。

 

 

ゆっくりですが、手先が器用になってきましたね。

 

 

折り紙をたくさん貼る子どももいれば、一列に並べようとする子どもいました。

ひとりひとりの個性が表れております

 

 

かざぐるまを貼りつけ、完成です。

 

 

カラフルなこいのぼりが今日も1歳児の保育室で泳いでおります

 

このページの先頭へ

1歳児 5月 製作 「こいのぼり」

 1歳児が5月に「こいのぼり製作」をしました

 

 

今回のポイントは『あらかじめ、両面テープをはがしておくこと』です。

 

 

細かく切った折り紙を子どもがつかんで貼っていきます。

つまむ・つかむといった動作を多く取り入れております。

 

 

ゆっくりですが、手先が器用になってきましたね。

 

 

折り紙をたくさん貼る子どももいれば、一列に並べようとする子どもいました。

ひとりひとりの個性が表れております

 

 

かざぐるまを貼りつけ、完成です。

 

 

カラフルなこいのぼりが今日も1歳児の保育室で泳いでおります

 

このページの先頭へ