今週の蓮の子☆

 今週末は雨が続き、なかなか外で遊ぶことができませんでした

室内ではけん玉が大流行多い時には15人ほどが同じ時間にしています。

始めは大皿に乗らなかった子どもたちも・・・

練習を繰り返すうちにずいぶん上達しました

指導員も同じように取り組んでいますがなかなか上達しません

 

今日は時間も長かったので簡単なゲームをしました

お題のものを班のメンバーでどれだけ挙げられるか競うゲームです。

最初のお題は『野菜』

みんなの意見をリーダーの3年生がどんどん書いていきます

各班順番に書いた野菜を発表して、かぶったものは消していきます。

最終的に1つでも多く残った班の勝ちです。

最終的にこれだけの野菜が出そろいました

勝ったのはキノコの名前をたくさん挙げたももたろう班でした

第2回戦は『国の名前』で戦いました。

たくさんの名前が挙がりましたが、勝ったのはももたろう班でした、2連勝です

中には「北海道!」や「南極!」なども飛び出しましたが、楽しい時間を過ごせました 

このページの先頭へ

今週の蓮の子☆

 今週末は雨が続き、なかなか外で遊ぶことができませんでした

室内ではけん玉が大流行多い時には15人ほどが同じ時間にしています。

始めは大皿に乗らなかった子どもたちも・・・

練習を繰り返すうちにずいぶん上達しました

指導員も同じように取り組んでいますがなかなか上達しません

 

今日は時間も長かったので簡単なゲームをしました

お題のものを班のメンバーでどれだけ挙げられるか競うゲームです。

最初のお題は『野菜』

みんなの意見をリーダーの3年生がどんどん書いていきます

各班順番に書いた野菜を発表して、かぶったものは消していきます。

最終的に1つでも多く残った班の勝ちです。

最終的にこれだけの野菜が出そろいました

勝ったのはキノコの名前をたくさん挙げたももたろう班でした

第2回戦は『国の名前』で戦いました。

たくさんの名前が挙がりましたが、勝ったのはももたろう班でした、2連勝です

中には「北海道!」や「南極!」なども飛び出しましたが、楽しい時間を過ごせました 

このページの先頭へ