子どもの日集会

5月5日はこどもの日

お誕生日会が終わった後に、先生からこどもの日クイズを出してもらい、どんな日なのかをみんなで知りました

子どもの日に飾るのは、青(お雛様)と赤(兜)どっちでしょう?

保育園やお家にも飾ってあるかな?すぐにわかり、「かぶと~!」と大きな声でみんな大正解

次のクイズはちょっと難しかったかな・・・?

緑(菖蒲)と赤(カーネーション)

少し意見が分かれました正解は緑(菖蒲)でしたね

 

何個か、クイズが行われ最後は・・・

 

クイズに使われていた青・赤・緑の台紙が鯉のぼりに変身しました~~

これには、子ども達も先生もビックリで大歓声でした。

 

5月2日は、給食が子どもの日メニューになるので、楽しみにしていてくださいね

このページの先頭へ

子どもの日集会

5月5日はこどもの日

お誕生日会が終わった後に、先生からこどもの日クイズを出してもらい、どんな日なのかをみんなで知りました

子どもの日に飾るのは、青(お雛様)と赤(兜)どっちでしょう?

保育園やお家にも飾ってあるかな?すぐにわかり、「かぶと~!」と大きな声でみんな大正解

次のクイズはちょっと難しかったかな・・・?

緑(菖蒲)と赤(カーネーション)

少し意見が分かれました正解は緑(菖蒲)でしたね

 

何個か、クイズが行われ最後は・・・

 

クイズに使われていた青・赤・緑の台紙が鯉のぼりに変身しました~~

これには、子ども達も先生もビックリで大歓声でした。

 

5月2日は、給食が子どもの日メニューになるので、楽しみにしていてくださいね

このページの先頭へ