3歳児 6月 玄関壁面製作 「かたつむりと紫陽花」

かたつむりの観察を済ませた3歳児クラスが、かたつむり製作をしました

 

 

好きな色の円を選び、大きい円に小さい円を貼りつけます。

 

 

ぐるぐるを見事に表現しています

 

 

「ピンって頭からツノが生えてたね」

「2本だったかな?」

子どもたちは観察した時のことを思い出しながら、描いていました。

 

 

次は紫陽花を作っていきます。

 

 

水色や紫色。友だちと一緒に描いております。

 

 

大きな画用紙に紫陽花の葉を描きました。

 

 

色も子どもたちが塗っていきます。

 

 

ダイナミックな作品になりそうな予感がします

 

 

自分で作ったかたつむりをのせていきました

 

 

完成しました

6月の玄関壁面は「かたつむりと紫陽花」です

カラフルなかたつむりが印象的です

このページの先頭へ

3歳児 6月 玄関壁面製作 「かたつむりと紫陽花」

かたつむりの観察を済ませた3歳児クラスが、かたつむり製作をしました

 

 

好きな色の円を選び、大きい円に小さい円を貼りつけます。

 

 

ぐるぐるを見事に表現しています

 

 

「ピンって頭からツノが生えてたね」

「2本だったかな?」

子どもたちは観察した時のことを思い出しながら、描いていました。

 

 

次は紫陽花を作っていきます。

 

 

水色や紫色。友だちと一緒に描いております。

 

 

大きな画用紙に紫陽花の葉を描きました。

 

 

色も子どもたちが塗っていきます。

 

 

ダイナミックな作品になりそうな予感がします

 

 

自分で作ったかたつむりをのせていきました

 

 

完成しました

6月の玄関壁面は「かたつむりと紫陽花」です

カラフルなかたつむりが印象的です

このページの先頭へ