1歳児 7月制作 『野菜スタンプ』

7月も終わりに近づき、すっかり夏らしくなってきましたね

 

どんなに暑い日でも元気一杯のりす組のお友だち、

 

今月は夏野菜のスタンプに挑戦しました

 

使用する野菜はコチラっ

 

 

これらの野菜を、子供たちがしっかり握り押しやすいようにカットしていきます。

 

 

この中から子供たちは自分で好きな野菜を選び、スタンプしていきます

 

 

さあ、どれを選ぶでしょうか・・・・

 

 

まずは、トウモロコシ

 

先生に教えてもらいながら、上手に転がしています

 

 

次はピーマン

 

 

そしてオクラ

 

小さくてかわいらしいお星さまができましたね

 

 

じゃじゃ~ん完成です

 

 

クラス全員の作品を並べると・・・

 

とてもカラフルで素敵な作品ができましたね

 

 

一つひとつ野菜の名前を言いながら楽しんでいたりす組のお友だちでした

 

 

このページの先頭へ

1歳児 7月制作 『野菜スタンプ』

7月も終わりに近づき、すっかり夏らしくなってきましたね

 

どんなに暑い日でも元気一杯のりす組のお友だち、

 

今月は夏野菜のスタンプに挑戦しました

 

使用する野菜はコチラっ

 

 

これらの野菜を、子供たちがしっかり握り押しやすいようにカットしていきます。

 

 

この中から子供たちは自分で好きな野菜を選び、スタンプしていきます

 

 

さあ、どれを選ぶでしょうか・・・・

 

 

まずは、トウモロコシ

 

先生に教えてもらいながら、上手に転がしています

 

 

次はピーマン

 

 

そしてオクラ

 

小さくてかわいらしいお星さまができましたね

 

 

じゃじゃ~ん完成です

 

 

クラス全員の作品を並べると・・・

 

とてもカラフルで素敵な作品ができましたね

 

 

一つひとつ野菜の名前を言いながら楽しんでいたりす組のお友だちでした

 

 

このページの先頭へ