1歳児 8月制作 『おばけ』

おばけの制作をしました

 

まずは、画用紙と絵の具を用意します

 

 

下の写真のように、手のひらに白い絵の具をたっぷり

 

ちょっと不思議な感触に、不思議そうな表情の子ども達

 

 

スタンプのように画用紙へ『ぺたっ

 

そしてそのまま手をグググっとスライド

 

 

今度は、お化けの顔用に丸シールと画用紙を切った口の用意

 

 

ペタリと貼ると・・・・

 

かわいいお化けの完成

 

 

最後にお星さまを貼ると、まずはおばけの出来上がり~~~

 

 

 

お星さまも貼り終えるとついに完成

 

 

この日は皆が作ったお化けさん達を見ながら『おばけなんてないさ』のうたを歌い楽しみました

このページの先頭へ

1歳児 8月制作 『おばけ』

おばけの制作をしました

 

まずは、画用紙と絵の具を用意します

 

 

下の写真のように、手のひらに白い絵の具をたっぷり

 

ちょっと不思議な感触に、不思議そうな表情の子ども達

 

 

スタンプのように画用紙へ『ぺたっ

 

そしてそのまま手をグググっとスライド

 

 

今度は、お化けの顔用に丸シールと画用紙を切った口の用意

 

 

ペタリと貼ると・・・・

 

かわいいお化けの完成

 

 

最後にお星さまを貼ると、まずはおばけの出来上がり~~~

 

 

 

お星さまも貼り終えるとついに完成

 

 

この日は皆が作ったお化けさん達を見ながら『おばけなんてないさ』のうたを歌い楽しみました

このページの先頭へ