イモ掘り遠足

           

西小山ナーサリー前にバス停ができました。「ご乗車くださーい」

    出発世田谷区にある次大夫堀公園に向かいます。

   準備OK おおきなお芋採れるかな・・?

 

おイモ掘りを頑張って、おいしいお弁当のあとは古民家見学。          

鉄は熱いうちに打て???難しい言葉も教えてもらいました。

固い鉄が真っ赤になってぐにゃって曲がるんだね。火の粉がでたり、水につけるとジュ~と音が鳴ったり、はじめてみるものばかりです。

今回は、貸切バスで行きましたが、二子玉川からバスで20分ぜひ家族でおでかけください。

 

このページの先頭へ

イモ掘り遠足

           

西小山ナーサリー前にバス停ができました。「ご乗車くださーい」

    出発世田谷区にある次大夫堀公園に向かいます。

   準備OK おおきなお芋採れるかな・・?

 

おイモ掘りを頑張って、おいしいお弁当のあとは古民家見学。          

鉄は熱いうちに打て???難しい言葉も教えてもらいました。

固い鉄が真っ赤になってぐにゃって曲がるんだね。火の粉がでたり、水につけるとジュ~と音が鳴ったり、はじめてみるものばかりです。

今回は、貸切バスで行きましたが、二子玉川からバスで20分ぜひ家族でおでかけください。

 

このページの先頭へ